【要注意!】あなたは腹筋を割るために腹筋運動だけを行っていませんか?
今回は腹筋を最短で割るために必ずやらなければならないトレーニングについてお伝えしていこうと思います。
あなたは腹筋を割りたいと考えた時、どんなトレーニングをしますか?
「いや腹筋運動に決まってるじゃん!トンチンカンな質問だなー」
と考えた人もいると思います。たしかに腹筋を鍛えることも重要ではあります。
私も筋トレを始めたばかりの頃は
「腹筋を割るならひたすら腹筋だ!」
と思っていました。
でもある時気づいてしまったんですね。
「どんなに腹筋したところでそもそもこのお腹のお肉をどうにかしないと腹筋見えなくない?」
ということに。
そう思って、自分なりに色々調べた結果、
腹筋を最短で割るためにしなければならないトレーニング
のことを知ったんですね!
最初はなぜそのトレーニングをしなければならないのだろう?と考えていたのですが、
色々調べていくうちにたしかに理論上はそのトレーニングが腹筋を割るのに1番効果的だということがわかりました。
そして実際にそのトレーニングを実践して、継続し続けたところ、
見事に2ヶ月後には腹筋がうっすらと浮き上がってきたんです。
そこで
「このトレーニングを続ければ必ずバキバキの腹筋を手に入れられるはずだ」
という確信が生まれました。
そこからさらに2ヶ月継続してそのトレーニングを行ったところ、
見事にバキバキの腹筋を手に入れることが出来ました。
今ではさりげなく腹筋割れてますよアピールをしたりもしてます。
もしこのトレーニングをおろそかにしていたら
この短期間でバキバキの腹筋は手に入らなかったですし、さりげなく腹筋割れてるアピールをすることも出来なかったと思います。
ですので、最短で腹筋をバキバキにしてさりげなく腹筋割れてるアピールをしたいあなたは
是非このトレーニングについて詳しく知っておきましょう。
最短で腹筋を割るために必要なトレーニングとは?
では、最短で腹筋を割るためにやらなければならないトレーニングとは何でしょうか?
それはみなさんご存知の
スクワット
です。
「いや、なんで腹筋割りたいのに下半身鍛えてんだよ」
と思うかもしれません。
しかし、それは大きな間違いです。
ここで注目しなければならないのは
運動量
なんですね。
スクワット15回=腹筋500回の効果がある
たしかに腹筋運動を行ったとしても、腹筋を割ることは可能なんですね。
実際腹筋を鍛えれば腹筋の筋肉は肥大化して、くっきりとしたシックスパックを手に入れることが出来ます。
しかし、それだけで腹筋を割ろうと思うと
とてつもなく効率が悪いんですね。
スクワットを行えば下半身はもちろんのこと、腹筋や背筋まで鍛えることが可能です。
しかも、下半身の筋肉は全身の筋肉の約7割を占めるとも言われているので、
腹筋だけを鍛える時より運動量が大きくなるのはよく分かりますよね。
ですので、
スクワット15回は腹筋500回分の効果がある
とまで言われています。
そう言われるとスクワットの方が腹筋運動よりも最短で腹筋を割るのに適しているということが分かるのではないでしょうか。
まとめ
腹筋を最短で割るためにやらなければならないトレーニングの正体は分かっていただけたでしょうか?
腹筋運動を行うことも大事ですが、
最短
というところに着目した時にはただ腹筋運動を行うだけでは良くないんですね。
どうせ腹筋を割るなら短期間で腹筋を割って、いつでも腹筋を見せびらかせる状態にしておきたくないですか??
まずは2ヶ月!継続してスクワットを行ってみてください!
必ずあなたの体に変化が現れるはずです。
継続しなければ意味が無いので継続することだけは意識していきましょう!